Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

最近仕事にやる気がとんと起きない。仕事に飽きてきた。リファクタリングしなきゃいけないところはたくさんあるんだけど、書き直しても似たような感じに出来上がりそう。新しい手法を使おうにもまず学ばなければ。あんまり本読んだり記事読んだり時間がないんだよなー。みんなどうやってるんだろう。悶々。

Nexus5 に睡眠記録アプリ入れた。レム睡眠とノンレム睡眠を測ってくれるということで寝る前に起動して枕元に置いてる。記録してみたはいいが、出来上がる結果が寝付きから寝起きまで終始ノンレム睡眠になっている。アプリがおかしいのか俺がおかしいのか。iOS 阪もあるようだから iPod にぶち込んでみよう。

作業が効率化出来るような機能を作ると、幾日かはそれを大変喜んで使ってくれる。作った甲斐があるというものだ。しかしそのうち、さらに効率化したいから一括で出来るようにしてくれないかなーなんて話が出てくる。そういう面倒くさいからって理由で一括やるようになると作業の見落とし出てくるよね。効率化はリスク無視することじゃないから。時短でやる方法ならいくらでもあるよ。人間とはなんとまあ欲深いものだ。そしてこういう場合のうまい断り方がいまだに見つからない。