Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

最近、仕事の時間配分について考えている。始業から終業までずっと仕事ではとても息が詰まるので、とりあえず終業 2 時間前くらいから勉強や個人的なプログラムを書く時間に当てようと思ってる。なにか仕事に追われてる感が常にあって、他のことがうまくいかない傾向があった。そりゃずっと仕事してればそうなるという話で。強引に時間を区切ってやればいいと思う。仕事の時間はぐわーと仕事に集中して、余暇の時間はぐわーと余暇に集中する。果たして余暇と呼ぶにふさわしいものかは分からないが。

作業用 BGM にクロノとか聖剣とか聴いてる。気分盛り上がる。世界のへそが最高で何度もリピートして野生と化してる。