Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

ここのところプログラミング欲出てきてる。いいことだと思う。鑑みてみると欲がものすごくなくなるときと、ぼちぼち出てくるときとが一定の周期で巡っている気がする。今回は上昇までに半年くらいかかっていてちょっと時間掛かり過ぎだと思う。ひとりでもくもくとやってるとどうにも塞ぎがちなので勉強会とかコミュニティとか積極的に参加して刺激を受けると回復が早いかもしれないと感じている。試してないけど。これからやってみたい。

WEB+DB で BitCoin のことが軽く紹介されていた。基準通貨になりえるかみたいな話。Mt.Gox の件が最近話題になっていて一般的にも注目集めてるみたいだけど、あれはギャンブルであってビジネスに使えるような代物ではないと思う。規制のしにくい仕組みだし、比較的容易に暴騰暴落が起こるような不安定なものを使いたがらないだろう。とはいっても注目を集めている電子マネーではあるので課金方法として BitCoin を採用する企業が現れたら話題になるはず。長く続くかは別として。


WEB+DB PRESS Vol.79

WEB+DB PRESS Vol.79

  • 作者: 成瀬ゆい,そらは(福森匠大),西磨翁,小川航佑,佐藤新悟,塚越啓介,藤原亮,堀哲也,田村孝文,桑野章弘,松浦隼人,中村俊之,田中哲,福永亘,杉山仁則,伊藤直也,登尾徳誠,近藤宇智朗,若原祥正,松木雅幸,奥野幹也,後藤秀宣,羽二生厚美,笹田耕一,平河正博,東舘智浩,渡邊恵太,中島聡,A-Listers,はまちや2,川添貴生,山田育矢,伊藤友隆,村田賢太,まつもとゆきひろ,佐野岳人,山口恭兵,千葉俊輝,平松亮介,WEB+DB PRESS編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/02/22
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る