Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

塩ラーメン食べた。あっさりして後味もよく麺は中華麺のようなものであった。美味しかった。どうやら二人で経営してるみたいで、腕っぷしの良さそうな体格の良い男性と、白髪が多めに混ざった頭髪をして胸ポケットにマルボロメンソールを忍ばせたおじさん。言葉数少なく、お互い雑に話し合ってあれこれ作ってた。その場で炭火焼きしてたチャーシューがうまかった。

イオンモールという地方都市を牛耳るショッピングセンターに行ってきた。行き交う人が適度に多くて賑やかな雰囲気であった。上から下までうろうろして何も買わずに帰るという休日らしいのんびりした時間を過ごせた。とても良かった。帰りの車中で食べた堅揚げ十味唐辛子味が微妙な味わいで印象に残った。思い出というのは順風満帆な出来事よりつらかったり微妙なものほど強く記憶に残るのでこの堅揚げのことはきっと忘れないだろう。期待を裏切っったことも忘れてはいない。