Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

最近の作業用 BGM は FF8 でやってる。FF8 といえば好き嫌いの分かれるストーリーのあれだ。リノアがきもいとかうざいとか、現実にいたら嫌われるとかそういう評価でまあそれは否定は出来ない感じなわけだけど、世界設定が結構面白い。この世界の兵士は召喚獣を頭にインストールする形で装備する。召喚獣は身体能力を向上させるけど代償として徐々に過去の記憶を失っていってしまう。なんというかこのへん面白くて、兵士として全うするなら過去の記憶なんて必要ないよね戦いだけに集中しろというメッセージが暗に召喚獣からあって嗚呼、戦闘ってお遊びじゃないんだなというのがよく分かる。他にも魔女の歴史とかそのへんも読んでるとユニークで面白い。詳しくはアルティマニアとか Wiki 読むといい。

作業用 BGM 聴いてたんだけどイヤホン壊れた。青歯のやつで長時間やると少々耳が痛くなるけど軽くて安価でよかった。使い倒したせいか充電出来なくなってしまった。買いたい。恵んでもらえたらなお有難い。そんなうまい話ないのは分かってる。分かってる。



【ゲームBGM】ファイナルファンタジーVIII【サントラ】【FF8音楽】 - YouTube