Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

ここのところ、安価な回転寿司に行く機会が多い。大手のチェーンはひと通り行ったのではないだろうか。どの店も独特な仕掛けがあって眺めていると面白いけど、どれも味はいまいちなのであった。いくらのうまい店へ行きたい。

転職本買った。履歴書とかの書き方が丁寧に書いてあって便利でおしゃれ。本屋で手にとってあれやこれやパラ見したけど真面目にこれ書いてるのかって内容の本もあっておもしろかった。どんな性格の人間が苦手かという問いに対しての模範解答が「鳥の脂身のようにネチネチした人です」とか答えててなにこれかっこいいと思った。続けて「焼き鳥は甘いたれと絡めるとうまいから、こういう人もタレを加えれば美味しくなるかもしれない」とかフォローなのかなんなのか意味不明な発言を繰り返していて釘付けになった。終始こんな調子でとても参考になる本だった(買ってはいない)。