Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

少し仕事欲出てる。ほうほほー。

親と色々なことを話した。俺はとても駄目な人間なので、たくさん迷惑を掛けてきたわけだけど、具体的な迷惑事案の内容をすっぽり忘れてしまっていたようだ。様々な思い出をーー思い出というより思い出し愚痴、文句、怒りあたりだがーー聞きながら全然覚えてないことだと考えながら聞いていた。とにかくあれもこれもそれもあんなことまでも忘れてしまっていて、封じたい過去でもなんでもないのに覚えていない。もしかしたら当時は覚えている必要がないと思っていたのかもしれない。そういうわけで俺はああそうだ駄目な人間だったのだということを思い出した。会社や知人など周りの人にはよく出来るやつみたいな評価をされている話を聞くが、断じてそんなことはないと思う。仕事頑張ってるとかそりゃ演出だし、怒られないラインを守って仕事してるだけで人の世話も好きではないし、フォローとか別にその人を思ってではなく怒られないラインを守りたいだけなのに、人が良いみたいに言われるのは納得のいかない思いがある。ちっとも貴方達の思うような良い性格ではない。そういうところが伝わるようにしたい。たいした能力のない人間はたいした人生にならずにしっぽりと消えていくのであろう。それでいいのだ。