Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

最近、空いた時間に Rails入門 ていうテキスト読んでる。ちまちまと読んでる。読んでるだけで実際に Rails 動かしてるわけじゃないんだけど、ネット上でよく見てた Rails の専用用語とかそういうの分かってそれだけでも意味ある感じしてる。結構ボリューミーでまだまだ先は長そうだ。積読本どうにかしろという意見が心の奥底から聞こえるが、聞かないでおこうと思う。

プログラム書いてるとき、俺天才!俺天才!とか思うときある。珍しくそれが起こって、なんだか清々しい気分だ。主観的な感想なので他の人にとって天才かどうかは重要ではない。そういう気概って大事だと思うんだ。