Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

母親が使っていたパソコンがうんともすんとも言わなくなったので、自分が使ってた Mac を与えた。ちょうど新しいの欲しいなあと思ってたから、自分には新しいやつを買って、古いのはそういう感じにした。Windows もなんとなくしか使えてなかったから Mac もなんとなくで使えているで問題なさそうだ。だいたいブラウザしか使わないし、Dock から Chrome 選べばいいよ!とか言っとけば事足りる。いい感じに物事が収束してよかった。

オブジェクト指向の考え方について思考を巡らせてる。本で読んでああそうかそういうことかとはなるけど、実際のコーディングに落としこむとなるとどういう場面でどういうテクニックが有効なんだ?って立ち止まる。いまさらそんなこと言ってるのかと自分でも呆れるが、ここはこういう意図の処理だからこういう手法が使えそうとかそういう裏付けのある書き方目指してる。あと、三年早くこういう感じになってればなあ。挽回したい。