Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

PSPゲームアーカイブス というのがあって、昔の PS のソフトを購入、ダウンロードして遊べるサービスがある。これで最近 聖剣伝説 買った。これ世界観好きで、昔よくやった。懐かしさを嗜みながらちまちまとプレイしてる。おもしろい。

ゲームアーカイブスやるには PSN というサービスにアカウント作らないといけなくて、購入にはカードとかなんかそういうの使う。でもカード番号を保存するしか手がなくて不満。毎度入力するような仕組みがない。細かい所気にしない人は毎回入力しなくて楽でいいと思うかもしれないけど、俺は嫌なので大変不満。どうにか手はないものか。そういえばここって前に個人情報漏れたことあるよな、確か。やはりまずいか。