Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

社内 wifi のパスワードを定期的に変更しようぜな風潮が上司の中で持ち上がりそういうことになった。で、変更案内とか新しいパスワードとかやる担当の補佐になった。よく分からない係だけどパスワード変更したり新しいパスワードをホワイトボードにばーんと張り出すのが役目のようだ。正直めんどくさいので自動化したい。しかし俺ごときのスキルで GUIプログラマブルに操作出来るのかしら。いろいろ調べてみる。

電脳コイル 最近借りて見てる。攻殻機動隊好きで、そういうの周りに言ってたら電脳コイルも見ろとよく言われていた。絵柄がどうもなあと思いつつ敬遠していたけどようやくやっと重い腰を上げた。面白い。絵柄がどうにもという部分は変わらないけれど内容が絵柄にそぐわなくてそれがまた良い、と言えたら素晴らしい。つまり、そういう訳でもない。それなのに面白い。よしんばそうであっても面白い。絵柄がどうにもという部分を抜いても面白い。とどの詰まり面白いと感じている。何書いてるか分からないだろう。俺だって分からない。だが面白いと思ってることはしっかり伝わったと思う。従って、気になってる人は借りよう。