Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

おしゃれな雰囲気を持つ店に行った。イタリアンだと思ってたけど和食系創作料理の店だった。どれもそんなにおいしくなかった。サーモンのレアステーキとかあって、名前はすごく美味しそうなのにぶよぶよの鮭の切り身に林檎とヨーグルトが乗ってて非常に残念な味わいだった。その上、ぶよぶよすぎて箸で切れないというユーザにやさしくない一品だった。店内の雰囲気は高級ホテルみたいで良い感じだったけどそれだけ。もう行かないだろう。

最近、Railsチュートリアルやってる。テスト動かすところがどうにも動かなくて困り果ててた。 StackOverflow の日本語版が始まったって話題だったからせっかくだし聞いてみようと下書きしつつ情報の整理してたら原因に気づいた。タイポして動いてなかっただけだった。この脱力感すごい。無情とは如何に切なきことか。