Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

なんかあったかなぁ。そうだ、カウボーイビバップ順調に消費してる。ドラマとかアニメとかもうほとんど途中で挫折することが多いけどこれは最後までいけそうで素晴らしい。カウボーイ見ながらセブン&アイのバターポテチを食べるのが至福のときであります。

求人とつらつらと眺めているとなんとなく募集要項で企業の選別が出来るようになってくる。とりあえず LAMP を上げてるところは厳しいと思う。企業で募集要項書いてるのは人事の人だよね、もっと開発環境とか書けばいいのに書き方がみんな同じような感じでそれじゃあ集まらないだろって思う。前述の今どき LAMP とか書いても人来ないし、そもそも P が PHP なのか Perl なのか Python なのか明示的に記したほうがいいよ。あとバージョン管理はどうしてるとか CI はやってんのかとか。書くと他企業にばれるから? いやいやそんなんで何が変わるとも思えないし。もやもや。