Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

妻と昼食にうどん屋へ車で行った。うまかった。駐車場に戻ると車のすぐ横で猫の方が寝転んでいた。人間に慣れきっているのかあまりにもだらけすぎの態度で触ってもどいてくれる気配がない。車出せないねえということで近所を散歩した。近くに公園があったのでベンチに座って鳩の群れを見て過ごした。
公園でぼけーとしてると4, 5歳くらいの男の子二人と女の子がやって来て、拳ほどある石を鳩にぶつけようと投げつけていた。鳩はみな飛んでいってしまった。危険なチルドレンやなと思っていると親がやって来て連れ去っていった。親はフリスビーとか投げそうな感じの人だった。
そうこうして駐車場に戻ると猫の方はさっきよりは車から離れたところに移動していた。しかし相変わらずだらけている。よくよく見ると顔は痩せこけているし、もしかしたら体力がなくて休んでいるのかもしれない。元気ないのか?と話しかけても特に返事はしてくれない。普通そうか。お疲れのところ大変申し訳ないけど、とりあえず写真だけ撮らせてもらった。こうやって見ると結構イケメンな猫の方だ。また会えるといいなあ。


f:id:app2641:20150627141226j:plain

f:id:app2641:20150627141234j:plain