Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

東京行った。楽しかった。知り合いとボードゲームやったりした。ボードゲーム、奥が深くて頭使わないとうまく遊べない。しかしそれが楽しい。経営者になって会社運用するやつとかやった。エンジニアやマネージャ、人事などを雇って会社を運用していく。マネージャいないと永遠にプロダクトがリリース出来ないとか、営業が弱いと糞みたいな案件掴まされるとか、財務がいないと資金調達出来ないとかめっちゃ細かい。けど面白い。役職の中でも能力値があって能力ないのに給料だけは一丁前みたいなやつもいて、なるほどというゲームだった。

これだ。
バーンレート(Burn Rate) (マネーゲーム&ボードゲーム)