Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

入社して一週間終わった。目まぐるしく日が過ぎてなんだかあっという間だった。研修が結構たくさんあったし、初めての MacBook Pro は重くてなかなか慣れないし、勉強会もいくつか参加したりして深夜帰宅がほぼ毎日だった。お酒も結構飲んだ。でもみんな良くしてくれるし、今日は会社でお酒飲みながらスマブラして楽しかったし、仕事は分からないことが多くて大変だけど刺激が多くて転職して良かったなと思っている。とはいってもまだ一週間しか過ごしてないから表立って見えない闇の部分があるのかもしれない。営業方面の人は闇がありそうな噂をちらりと聞いて、なかなか大変そうな事態だと感じた。その点、エンジニア方面は ”今のところ” 闇も見えない。親切に教えてくれる。ペアプロも足を引っ張っているけど楽しい。唯一、ご迷惑お掛けしてすみませんという思いは募っている。来週もペアプロあるし早く力を身につけて足を引っ張らないように開発してサービスをもっと良くしていきたい。