Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

紙の月を観た。残念なことに何も面白くなかった。登場人物がほぼ全員クズという感じで終始救いがない。横領の話だから救いなどあるはずもないが。後半、銀行に横領がばれて理由を問いただすシリアスシーンがあるんだけど何を言いたいんだがさっぱりだった。なんなの不倫して朝帰りする途中に見えた月を指でなぞったら月が消えたとか。謎。不倫や横領は偽物だからどうなってもいいとかも謎。なんで偽物なのかよく分からなかった。最後も結局日本から逃亡してタイっぽい東南アジアで果物食って終わるし全体的に謎だった。何か事前知識がいるのかこれは。横領の映画って面白いものが多いけどこれは駄目だったな。

紙の月

紙の月