Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

なんか気づいたらひと月くらい日記書いてなかった。書く習慣が薄れてしまったような気がする。習慣は薄れてしまったがその間にも色々とあったので適当に書いておこうと思う。

「神様はバリにいる」と観た。紙の月をレンタルするときに目に付いていたので迷うことなきクリックで借りた。iTunes Store です、はい。結構面白かった。もうちょっと主人公の荒々しい感じがあっても良かったなーと思った。堤真一はたのしい。

渋谷でビール飲んだし、上野で色んなお酒飲んだし、会社でビール飲んでスマブラしたし、家でも結構ビール飲んでた気がする。一週間ほぼ毎日飲むみたいな時があって生活リズム狂ってた。会社はいつも眠いみたいな。試用期間中でそれはまずいと思い直し今に至る。

会社は表参道にある。ランチは大概外で食べるんだけど美味しい店が多くて大変よい。名前も忘れてしまった店で食べたもつ炒めが最高に美味しかった思い出。他にもたくさん美味しい店があるらしいので同僚に連れて行ってもらおう。

シルバーウィークは前半、妻と鳥カフェとか行って遊んで過ごしたけど後半は風邪にやられて寝込んでた。たぶん今までの半生を振り返るに定期的に訪れる扁桃腺の炎症ではないかと思われる。38度くらい熱出た。喉も痛くて呼吸自体がしんどいというやつ。最悪。そして、俺の中ではもうジンクスとして定着しているが風邪を引くのはいつも祝日か日曜日で病院はどこもやっていない。シルバーウィークも多分に漏れずどこもやっていないので家で引きこもってただ静かに耐えるしか無いという苦行だった。めっちゃ最悪。なんでいつもこうなるんだろう。