Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

まあそういうわけで Twitter アカウントの中の人を幾日かやっているわけだけどそれはもう萎縮して駄目だよね。最初のほうこそ面白いねみたいなこと言われて承認欲求ちょっと満たされる感じだったけど今となっては何呟けば良いのか謎でスランプ???よくわからない状態に陥って呟くことが何も浮かばないみたいな状態になってしまった。これは大変困った事態だぞ。困ってはいるけども、期待されると駄目だし、注目されると駄目なのは元来の性格だからしょうがないとしてそういうの受け入れていかないといけませんよね。というかそもそも俺はプログラム書く仕事に就いているはずなのになぜ空き時間に内容が何もないツイートをしているのだろうか。そして明日は何つぶやこうとか考えているのだろうか。

Twitter のやつやってて分かったのはプログラムとツイート内容考えるのは使う脳が違うのかコンテキストスイッチが大変だ。空き時間に気楽にとか言われたけどスイッチコスト大きくてあれだ。なんかグチグチ書き垂らしたけどそんなに困っているわけではありません。