Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

土曜日は同僚が茅ヶ崎でバーベキューをやるというのでのこのこ参加しにいった。海見ながらビール飲んで酔っ払った人たちとヒョイヒョイ言いながらまたビール飲んでとやっていたらすごく酒の回りが早くて意味不明な言葉を発していたし、他の人たちも意味不明な言動をしていたし、何も生まないコミュニケーションを繰り返して過ごした。夕方になって海を去って近くの一般的な居酒屋とか沖縄系居酒屋とか回ってそこでもお酒を飲んで眠くなりながら帰った。沖縄の店で食べた、もずくの揚げたやつが最高にうまかった。そういえばバーベキューほとんど食べてない気がする。

日曜日はよくランニングをする人たちとオフということで昼間からビールを飲んだ。出かけて駅に向かう間に豪快な雨に襲われびしょ濡れになった。さいあくの出だし。一軒目はほどよく飲んで会話してという雰囲気で二軒目はスポーツバーみたいなところに行って飲んだけど周りが騒がしくて隣の人や前の人が何を言っているのか全然聞こえず、淡々とお酒を繰り返し飲むだけだった。次の店も行きたかったけど明日仕事だしという空気が流れて終わってしまった。残念。

月曜、火曜はなにもなくて、昨日は知り合いと仕事帰りに皇居をランニングしてそのあとお酒飲んだ。ランニング分は失われたと思う。汗をびっしょびしょのぐっだぐだのべろんべろんにかいたあとお酒飲んだらめっちゃうまかった。鳥もうまかった。もっと飲みたいなあ食べたいなあという気分だったけど終電も近いし明日も仕事だしという空気が流れて終わってしまった。これは致し方ない。