Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

表参道の駅に Spotify の広告がバッバーン!と張り出されているけど内容がすごくさむくて通るたびにつらい。どんな広告かというと、ってな感じで示せればいいんだけど写真はないし、ググっても出てこないので表参道で確認してください。

通勤時とかに使ってた iPod が朝出勤しようとしたら電源が付かなくなってた。ゆうべの段階では充電は申し分ない感じになってたから電池切れじゃないと思うんだけどなあ。先週の週末初めてポッドキャスト聴きながら近所をランニングするという偉業をこなせたのにこれではランニングする大義名分?がなくなってしまう。直ってほしい。

うちの洗濯機は洗濯と乾燥が出来て朝出勤するときにピッと仕掛けていくと帰ってきたら洗濯物が乾いているという状況だったんだけど先週あたりから壊れて家に帰ってきても洗濯物がびしょびしょのまま残っているという事態が続いていた。なんか調べると排水失敗して途中で止まってしまうっぽい。これから得られる経験として、止まってしまったときにエラーコードが出るんだけど適切なエラーコードがあるおかげで原因が何かユーザーが気付けてよいということと、排水失敗したらちゃんと洗濯機は止まってそこで終わるというところではなかろうか。排水失敗したのに回り続けたり水入れ始めたり乾燥を始めたら無秩序だと思う。そういった事態にならないように作られているからこの洗濯機はすごい。取説見たらこのエラーコードのときは排水フィルタを掃除しろと書いてあった。言われるままに掃除したけど動きません。