Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

年の瀬も迫ったところで、最近の出来事をダイジェストでお送りします。

会社の忘年会があった。それ自体は料理もお酒も大したものがなかったし、ウェーイな社員たちの見るも無残な(個人の感想)出し物を見せられてちょっときついなあという感じだった。二次会はよく分からんうちに会社に戻って冷蔵庫に入ってた酒を好きに飲んで、Fire TV で各々が好きな音楽を流して好きに踊って過ごす流れになってそれは最高だった。踊り疲れたり酔って死に始めた人は徐々にその場で眠り落ちて脱落していく感じでよかった。朝まで踊って帰った。

Netflix でマイインターンを観た。お洒落紳士のロバート・デ・ニーロベンチャーっぽいウェブ企業にシニアインターンとして採用されて働く話。話としての盛り上がりは別段変わったことは起きないんだけど、雰囲気がよくて苦もなく観れた。ベンチャーっぽいありがちな話も出てきて、あーそうだねそうだねーという感じだった。そういえば、このベンチャーはファッション系ECサイトを運営してるんだけど服画像のズーム機能がバグっててんやわんやみたいなシーンがあって、そのへんはフィクションっぽいなあと思った。

新宿に猫がたくさん居る満喫があるってんで行った。猫は良い。別に触れなくても良い。見てるだけで良いものだ。そういうわけで、猫を見ながら漫画を読んだ。体が大きくてスリムでまるで豹という猫もいれば、短足で胴体ながくてへんてこな体型のやつもいて良かった。漫画は青の祓魔師をだらだら見た。

そういう感じだった。