Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

どんなにくだらないことでも日記にして残しておくのは良いことなんじゃないかと考えた。意味がない文章でも、なんでも。残すというのが大事。そういった心持ちで雑に思ったことを今日も書き残しておく。最近、あまり書いてなかったから出来るだけ書くようにしよう。

俳句、よい。言葉遣いとか何を伝えたいのか意味不明でなんだろうこの俳句は????という時がほとんどだけど、この歌を読んだとて俺の人生にとってほとんどが活かされず無意味であろうという感じが素晴らしく良い。このようなことを会社で同僚に話したら、贅沢だねと言われた。なるほど、贅沢か。確かにそうだ。時間の使い方を贅沢するってすてきじゃあないか。これからも時々は時間を贅沢に使っていきたい。