Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

俳句のやつ、ひとまず出来たからこれで終わり。ボット作って遊ぶのは簡単に出来てすごく良い。ただ、ボットをどこに置くか問題がある。最近はいつも Google Apps Script でボット運用してるけど正直制限がきつくて開発しづらい。その反面、サーバー運用はなにも気にしなくていいからそれはラク。そうやって GAS に頼ってきたがもう限界だ。次回は何か安いサーバー立ててそれでやろう。Rubyとか使いたいし。そういう感じで課題も見つけられたから作ってよかったと思う。

他人のブログを読んでいてきれいな文章書きたいなといつも思う。俺の文章は普遍的どころかワンパターン構成だし、言葉はちぐはぐな接続で意味が通じにくいものになってしまうしで散々だ。読み続けて書き続けていればマシになっていくものかと考えていたけどそんなことでマシになられたら物書きの人はひどく困惑するよね(困惑じゃなくて何か他の良い言葉を見つけたいけど見つからない)。俺のパターンとして、〜だけど、とか、〜だが、みたいな文章を書く傾向がすごく強い。だからといって他の表現方法が分からないんだよなあ。まあ落ちも何もない話だ。