Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

唐突に2017年は本を読む年にしようと決意したため、本を読んでいる。wish list に突っ込んだだけで終わった本がいくつもあるからとりあえずはそれを潰す作戦。いまは「10年戦えるデータ分析入門」を読んでる。挫折しないようにしたい。Kindle を開きながら別で Evernote を開いて気になったところを書き込んでいくやり方で読んでいる。あとで要点を見返せるから結構よい。

そういえば聴いていないポッドキャストも溜まってきたし、あとで読むとかしたウェブページも溜まってきてなんかこんなに消化できそうにないなあとかも考えてる。みなさんどうやって消化してるんですかね。何かを削っているのだろうか。睡眠時間? SNS を眺める時間? ゲームやる時間?? そんなのを削ったところで…という気がしている。


10年戦えるデータ分析入門 SQLを武器にデータ活用時代を生き抜く (Informatics &IDEA)

10年戦えるデータ分析入門 SQLを武器にデータ活用時代を生き抜く (Informatics &IDEA)