Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

過日の頃、妻の転職が決まった。前職は深き黒とは呼べないほどの黒さだったから転職して新しい職場に行けることはとても良いことだ。妻も職場では嫌な思いをたくさんしてきていたし。新しい職場が良いところなのかどうかは俺には分からんし、もしかしたらさらに大変なことが起きる可能性はなくもない。ただ変わりたいと意志を持って努力しているからそれに添えるよう協力したい。

そういうきっかけがあってついでに引っ越しもする。引っ越しのたびにいつも思うが不動産屋さんはなんでこう良し悪しのレンジが広いのか。対応雑すぎるだろってところから懇切丁寧親切対応なところもあって、この差はなんなのか。やけにフレンドリーなところよりは雑なほうが俺は好みだけどいくらなんでも雑すぎるって感じの不動産屋がゴロゴロといっては言い過ぎだが、簡単に見つかる。家決めるまでの付き合いだし、興味があるのは家だし、みたいな心理が働いているのかねー。落ちもなにもない。