Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

昨日の日記、変なテンションでおかしくなっていたのが分かる。

ようやく自分の部屋で寝れるくらいに片付いた。そして、テレビが便利なことにネット繋がって Netflix が観れるようになった。すごい。しかしリモコンで操作するのはげきむず。入力とか死ぬ。観たくなくなるくらいにつらい。どうすればいいのか。

今日は出社して、帰りがけに妻と実家に帰る。引っ越ししてから予定が色々ありすぎて家でゆっくりする時間が全然ない。早く休ませてくれ。

そういえば、暗号解読という本を読み終わった。暗号の歴史を史実にもとづいて紹介をしながら説明してくれる本。暗号化と解読の詳しい方法は高度になるにつれ読むだけではだいぶ理解しずらい文章だったけど面白かった。下巻もあるらしい。


暗号解読〈上〉 (新潮文庫)

暗号解読〈上〉 (新潮文庫)