Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

リモートワークの機運が開発チーム内で高まって、制度的には出来るようになった。それはそれは、とさっそくリモートしようかと思ったけど自宅開発機は npm install するとコケる仕様になっていて原因が分からず死んだ。リモートしたい。なんか引っ越してからネットの契約ミスってたせいで激遅い環境になってしまったのもストレスになっている。プラン変更しようとすると解約金とか色々掛かって最悪なんだってばよ。

モンハンやりたいけど時間があまり取れてない。妻と使ってる Slack をカスタマイズするのに最近は精を出してる。なんかボット作ったり良い感じの通知が届くようにしたり。頑張りたい。

日記書く時は今まではてな記法モードだったけどマークダウンに切り替えた。普段書く時は記法なんて使わずともほとんど書けるし、使うとしてもリンクとか見出しくらいの程度。ただ極稀にスーパーpre記法使いたいとか他の特殊な記法を使いたいとなると途端に書き方が分からん。昔は書けてたけど忘れた。ググってやるのもだるいからマークダウンに変えた。これはクール。マークダウンになれば上記の npm install のようなインラインコードもさくっと書ける。今日の日記はそんな感じ。