Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

チーズ。人を魅了します。なかなかの高価。高級なスーパーに行くほど種類が豊富。

スティルトンというイギリス産のブルーチーズがある。聞くところによれば就寝前に食べると奇怪な夢を見られるらしい(伝聞)。英国チーズ委員会などという、厳正そうな胡散臭そうな方々が実験して 200 名のうち 7, 8 割の人が奇怪な夢を見たらしい(伝聞)。そうかそうか、とスティルトンを買って食べた。さすがのブルーチーズ。臭い。あ、でももっかい嗅いだろって思うやつ。食べて寝たら宇多田ヒカルが親戚になってる夢を見た。なるほど、これは確かにと思ったけど、これは果たして奇怪な夢なのだろうか。夢ってやつはたいてい奇怪なのでは。そう考えると、奇怪な夢を見るチーズというより、夢を見れるチーズのほうがより正しく判断しているのでは。なるほど〜

夢見るチーズは不思議で、寝るために横になると、なんか自然と妄想していて、シームレス夢モード移行を行っていた。あーこれ夢見そう〜〜〜と寝ながら考えていた気がする。不思議だ。本当に夢見るチーズにそういった効果があるのか、はたまた前評判による先入観でそうなってるのかは分からないけど楽しいのでまたやる。というか何を血迷ったかスティルトン、高いのに大量に買い込んでしまったのでまたやらないと消費出来ない。賞味期限短いのに。