Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

週末話。

土曜日は何もしてない。インターネットに身を任せるだけだった。家事すら放棄。

日曜日は午前中に Macbook Pro が届いた。俺のもんだ、これは。とはいえ良いところ、悪いところはある。Touch Bar の存在意義は思った通り、首を傾げざるをえない。Touch ID はよい。Retina はさすが綺麗。キーボードは押しにくい。トラックパッドはまあ良いんじゃないかな。重さはこんなもんだろう。スペースグレイかっこいい。サイズは今まで使ってた Macbook Air と同じ 13 インチなのに全体的には小さくなっている。性能は比べる MBA が 3 年前のモデルだから当たり前に早い。いいぞ。まっさらな PC に色々インストールしていくの楽しい(バックアップとかは使っていない
そのあと下北に出かけた。witcher が終わったから何かやりたいなとゲーム屋へ。ニーアオートマタを買った。DQ3(11じゃないよ)も気になったけどとりあえず先にこれを。
夕飯は野菜炒めを作る。俺は以下のように作っている。適当な豚肉に焼肉のタレを絡ましておく。肉を焼く。適度な頃合いで適当な野菜を投入する。塩胡椒味の素を適当にパラパラさせる。ほどよく火が通ったら出来上がり。別に大したことをしてないんだが、うまい。ご飯がすすむ。

そのあとは、寝た。