Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

明けましておめでとうございます。

ながらく日記を書いていなかったのは、なにか不都合な事実があるとかそういったわけじゃあなく、存在を忘れてました。しょうがないよね。
じゃあここで、この一ヶ月ちょっとをダイジェストで振り返ろう。記憶が曖昧なのは知っている。それでも振り返るのだ。

昨日(1/31)は誕生日だった。妻がキルフェボンでケーキを買ってきてくれた。キルフェボンの中でも高級なやつだぞと言っていた。さすがにうまい。ほんとにうまい。甘いもの得意じゃないんだけど、甘ったるくなくて程よい甘さ、かつ生クリームがくどくなくて、高いケーキってすげえなうめえなと思った。 来月は妻誕があるから良いお返しを考えなくては。

昨年、直接お会いはしてないけど、たいそうお世話になった方から年賀状が届いていた。返信をしなければと思ったけど、もうどこにも年賀状が売っていないシーズンで、どうにもならん。なけなしの策で寒中見舞いを出す。

Nature Remo が届いた。スマホからエアコン操作できてたのしい。朝起きる前にエアコンが起動していてたのしい。まあ多少便利なるくらいっしょと考えて購入していたけど、結構満足度ある。満足ぞよ。アプリの出来はあんまりです。

友人から theta という 360 撮影できるカメラを譲り受けた。ほほーーと使ってみてはいるのだが結構おもしろい。ここに画像をあげたいところだが、顔加工とかだるいので載せない。外出先で新宿のネオンを取ったり、雪の中を撮ったりとアウトドアで使うと大変よい。残念なのはアプリが使いづらいのと、撮った写真を見るまでの手間が結構あることだな。

モンハン。いやー良いですね。ベータテストのときからやってたけど楽しいですね。ただ問題はそんなにゲームやる時間がないってことかな。一人暮らしでないとなると、様々な調整が入るからねえ。自分だけで完結する話ばかりではないのでまあそんなもんだ。

あと、先週 バーフバリ 王の凱旋 を観てきた。インド映画です。これはね、最高の映画でしたね。予告を観てもらうと実際の魅力の 1/10 くらいが伝わるのではないだろうか。予告だけでは伝わらないバーフバリの偉大さ!称えるよ、無償で称えるとも。我々平凡な人間の持つ悩みなど吹っ飛ぶくらい王は素晴らしいのである。ぜひ観て欲しい。1/10 しか伝わらないけど予告動画を置いておくよ。



「バーフバリ 王の凱旋」予告編