Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

妻と近所の沖縄料理店へ行った。徒歩 100m くらいで居酒屋が出現するのは良い。強いて言えば、もっと店があってほしい。オリオン数杯とシークワーサーと酒を混ぜ込んだやつを飲んで良い気分でこれを書いている。

俺も自覚していることだが、妻からあなたは二年くらいの記憶しか保持していないよねと言われた。まあ確かにそうだ。だいたいの出来事をすぐ忘れてしまう。もちろん忘れないものもあるが、圧倒的に容量が少ない。で、別に俺はそれが悪いことだとは思っていないし、妻もそうなんだけど、忘れてしまうのは俺自身でも寂しいものはある。せっかくの人生だし。覚えていようと思っても覚えてられないので、日記を書くことでそれを解決しようと試みているわけだ。意味のない日記を書いている理由はそういうやつ。たまに見返すとああーそういうことあったよね、と思い出せてすごくいい。言うなれば、これは外部記憶装置になっているわけだ。つまり、俺が言いたいことははてなブログが潰れたら俺の記憶もなくなるから頑張って続いてほしい。ごめんなさい、課金してないです。することにします。まぶたが今にも落ちそうだから酒が抜けたら申し込もう。月額600円だし。