Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

先週末は妻と横浜へ行った。とくに用事があったわけでもないんだけど、横浜行ってみようという雰囲気が現れ、そうなった次第。東京に来てから初めての横浜です。だいたい一時間くらい掛ければ来れるから良いよねー。用事もないので適当に散歩した。海が見えて最高によかった。海はいいな。いつまでも見てられる。適当な店に入ってビール飲んでいるとフラダンスが始まってみんな陽気にわいわいしていて良きがあった。夕飯はせっかくだから中華街に行こうと移動。食べ歩きしつつ、目についた店に入って中華の料理を食べたけどあんまり美味しくなくて横浜気分が一気にそがれてしまった。最後は残念だったけど楽しく過ごせた。

なんだっけあれ。そう、ちょっと前までせこせこやっていたオクトパストラベラーは結局つまらなくなって途中で投げ出した。要因としてはストーリーが浅くてつまらないし、アビリティ少なくてカスタマイズ要素が薄いし、戦闘も飽きるしで何も楽しいことはなくなった。そのあとはイカ2をぼそぼそとやりつつ、PS4 の NOMAN'S SKY が安売りされてたのを運良く見つけ購入、やっているというかんじ。宇宙探索たのしい。宇宙を行ったり来たりして色んな星があるのすごくよい。色々あれど結局やることは素材採取的なことを繰り返して星々を渡っていくだけのゲームなんだけど。星の数は無限ほどべらぼうにあるのでもう少し楽しんで遊べられそう。とはいえ、既に次はなんのゲームやろうかなあなどと考えながら遊んでいるから先は長くないのだろう。

あと、今日は急遽コットンクラブへ行く用事が出来たのでとても楽しみにしている。