Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

先週、金曜日。会社の人がコットンクラブの招待券?があるから要る人いませんかとの号令があったので、ありがたくゲットして赴く。ブルーノートは何度か行っているけれど、コットンクラブは初。出演していた人は誰だか知らない。いやでもねえ、あなた。ウィスキーとナッツをつつきながら音楽を愉しめるという場所は素晴らしいんだよ。俺がこれがたまらなく好きなのです。初めてブルーノートに行ったときは鮮明に覚えていて、ブルーノートから出ると、音楽の余韻が頭に残っていて夜の街中が静かに聞こえ、少し酔っ払った気分で帰路につきながら嗚呼、俺は大人になったんだなと考えるのがすごくよいのだ。今回も変わらず帰り道はそういう気持ちに包まれてやっぱり良い場所だとなったわけです。少々値は張るけどとてもお薦めなので行くと良いです。

土曜日。友達と鮨を食べに行く。鮨が好きで、月一回少し高めの回らない鮨を食べに行くというのを一人でやっている。少し高めというのは一人二万円いかないくらい。今回は新橋の鮨屋。コースしかなくて鮨の他にも色々と出てきた。全体的に美味しくてよかった。良くも悪くも値段相応という感じ。鮨は、二万くらいまでならお金を掛けるだけ美味しい。次はどこへ行こう。

日曜日。代々木公園で餃子フェスなるものがやっていると情報を受け、我々は原宿へ向かった。気温は37度を超え、人間が生きていくにはつらい環境であった。餃子はうまくて、ビールもうまくて、よい!となるんだけど、いかんせん気温がもう駄目。海のように汗が流れ、にっちもさっちもいかない暑さに耐えきれず、早々に帰宅。風呂に飛び込んで、クーラーの効いた部屋でゲームをして日曜日を終わらせた。適度に暑い夏がいいよ。