Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

実に半年ぶりに日記。書くのめんどくさかったんだよね。

最近のあらましといえば、転職することになりました。現職でまあ組織異動的なことがあり、あまり望まない形であったり、5年も勤めていて長く居過ぎだなあと考えていたり、とそういった思惑から。インターネットがあれば仕事できる職種で良かったな。転職先には一度もオフィスへ行くことなく転職が決まってしまった。コードテストのようなものもなかったし、とんとん拍子で進んでいった。来年1月から新しい会社。残有給が33日もあるので11月と12月はほぼ休み。たくさん遊んでやろう。ただ、リズムがほんとうに駄目になりそうな気もするから週2日でアルバイトをする。色々生活が変わりそうで楽しみだなー。

転職といえば、選考した1社だけで決まってしまったけれど、面談は数社やった。面談てのは選考要素のないやつ。会社や開発組織、プロダクトのことをなんとなーく聞いたり話したりする。俺がいる業界だとありふれた仕組みではあるが、採用組織にとってはよく分かっていないところもあるもんだよね。いきなり面接しようとしたり。それに採用プロセスが下手なのも面談しただけで色々と分かる。普通、転職者はそういうところは選考に進もうと思わないからなんかもったいない。プロセスを改善すれば採用できる可能性はグンと上がるのに。まあ面談・面接しようとしてるのに候補者のプロフィール読んでこないとか論外ではある。

転職が決まった、わーい5年間よくやった記念に。デスクまわりの品々を買い換えることにした。モニターキーボードうんぬん。まずは今日モニターが届いた。6万くらいのやつ。悩みに悩んで決めたから良いようになってくれるとうれしい。まだ設置してない。あとゲームもいくつか買ったから休みのあいだにやっていく。CyberPunk2077も予約してあるし楽しみだ。

といったわけでコロナにかからず元気にしています。そちらはどうですか?


【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Video Game