Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

Travis CI 使い始めた。github のプロジェクトで CI をしてくれるサービス。ルートディレクトリに .travis.yml って設定ファイル作ると push を検知してテストとか色々かっこいいことしてくれる。便利でいいなあと思うけど yaml 編集するたびに push せねばならんのは面倒でだるい。バリデータツールはあるけどミドルウェアのインストールとか実際に動かしてみないと検証出来ないしだるい。つらい。

増税対策めんどい。ついでに軽くリファクタリングしながらやってるけど DB 周りはつらみが多くて頑張って書いたけど結局うまくいかなくてうわあああみたいなことやってた。うまくいかない日であった。