Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜から日曜まで妻は出張のようなやつで不在だった。witcher やろ〜とやってたら夢中になりすぎて 20 時間くらい経ってた。37, 8 時間ほど起きてたことになって、他に言いようがないほどに徹夜だった。日曜に妻が帰ってきたから駅まで迎えに行って、近くの…

仕事はほどよく順調に出来ている。忙しくなるかなあという雰囲気があったけど、なんとかなりそうだ。玉ねぎともやしを消費したいがために昨日は夕飯に生姜焼きを作った。いつも生姜焼きってなんの肉を使えばいいか覚えられず適当に買っている。柔らかい肉の…

音楽。記憶が始まる頃にはピアノ教室に通っていた。そのまま小学校が終わるまで続けた。友達はピアノを習っていることを知っていて、音楽の授業があるとピアノを弾いてとよく言われた。流されるままによく弾いていた。周りは、おお〜という感想を持つ。 俺は…

気を抜くとすぐ日記を書くの忘れる。昨日はリモートで仕事した。暑すぎて出掛ける気にならぬ。ボサボサの頭で仕事しようが誰にも何も言われないし。ただ椅子が良くないから腰を痛めやすいのが難点。そしてネットが遅い。パソコンも遅い(これちょっと前にも…

水曜日。自宅で仕事。途中ネットが何度か断線してぽやーとして過ごした。そのうえネットが遅くて、ライブラリや Vagrant のボックスのダウンロードが全く終わらずつらいという状況にもなった。ネット光に変えなければ。そのうえ数年前の Macbook Air で頑張…

前回の日記から週が明けていつの間にか火曜日。土曜は何してたかわからん。出かけた気もするけど暑すぎてすぐ帰ってきたような気もする。出かけてないような気もする。日曜は美容院に行って髪を染める。紺色を願ってネイビーシルバーなる色にしてもらった。…

月曜日の仕事。まったくやる気が起きず。なんとなくコード書いていたら、テスト時のみ落ちるエラーに遭遇する。調べると負の遺産が原因だった。負の遺産消し去りたいけど大いなる伏魔殿でどうしようも出来ない。新たに最初から作り直すのが一番良さそう。ラ…

書くことがないのに書こうとするというのは随分と気が進まないものだ。ただ、書いておくと意外と良いというのはしっかりと心に留めている。それでも書くものはないのである。はてなブログで日常を淡々と綴っている日記をいくつか読んでいると毎日長い文章を…

以前 Google Apps Script で作ったボットを会社で使っているんだけど、とりあえず動けばいいや精神で作ったやつだからひどいコードで仕上がっている。そろそろなんとかしないとメンテ出来なくなるなあと前から考えていた。という状態だったので作り直すこと…