Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

実ははてなブログに三つブログを開設してる。ひとつは完全に真面目なメインのやつで、もうひとつは糞みたいな中二病の軌跡を後世に残してるやつ。中二病のやつがここ最近アクセスがなぜか伸びてる。飽きて放置しているのに。あんなくだらないものを好んで読…

土日は、わけあって実家に帰省した。実家は愛知の片田舎で東京から帰るときは新幹線を利用する。誰しもが新幹線は座っていきたいと思うはず。愛知行きは東京発だからいいとして、東京行きは乗車率が未知だから座れるかどうかが事前に分からずいつも不満に思…

唐突に2017年は本を読む年にしようと決意したため、本を読んでいる。wish list に突っ込んだだけで終わった本がいくつもあるからとりあえずはそれを潰す作戦。いまは「10年戦えるデータ分析入門」を読んでる。挫折しないようにしたい。Kindle を開きながら別…

80年代のなつかしソングにエフェクトをギュオーンと掛けて、四つ打ちしてダンサブルエレクトリックにした曲が良くて長いことそんなようなのを聴いてた。ノスタルジックなメロディに電子の現代音が混ざり込んでおしゃれ雰囲気になってる。SoundCloud や YouTu…

俳句のやつ、ひとまず出来たからこれで終わり。ボット作って遊ぶのは簡単に出来てすごく良い。ただ、ボットをどこに置くか問題がある。最近はいつも Google Apps Script でボット運用してるけど正直制限がきつくて開発しづらい。その反面、サーバー運用はな…

俳句のやつ、なんとなく出来そうな気がしてきた。試運転して様子見だ。三連休は witcher3 をずっとやってた。途中美容院に行って髪染めたりしてきたけど、それ以外はだいたいそんなん。内容楽しいし、画像?映像??は綺麗だし、コンテンツもたくさんあるし…

前回までのあらすじ。俳句はおもしろい。俺はこんなチャランポランなのにプログラムを書くことを職としている。ヒョロヒョロピューな技術力ながらも何か作ることくらいは出来るから俳句で何か遊べないか作ってみてる。世界はとても太っ腹で Yahoo には形態素…

どんなにくだらないことでも日記にして残しておくのは良いことなんじゃないかと考えた。意味がない文章でも、なんでも。残すというのが大事。そういった心持ちで雑に思ったことを今日も書き残しておく。最近、あまり書いてなかったから出来るだけ書くように…

俺は自分の家族(両親と姉)に真剣な話をすることが出来ない。それは小さい頃から何かにつけて怒られて否定された気持ちになっていたからだと今になって思う。普段の何の事はない雑談ならば何も気にすることなく話せるけれど、大事な話となると言葉が出ない…

年末年始はあまり得意ではない。祝い行事が苦手だから年末年始に限ったことではない。近場でいえば、クリスマスもそんな感じ。仲睦まじいカップルはセックスをしてるんだろうな、ケッ。という醜い気持ちになる。ひどく短絡的な考えだとは思うけど、べつに羨…