Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウーン。毎日時間がない感じだ。なんでだろう。鳥が家にやってきて生活リズムが変わったのが影響している気がする。本読む時間を確保したいからなんとかしたい。改善策募集中です。コンピュータサイエンスを学びたい欲がある。こういうのって大学に通うべき…

先週?先々週?いつだったか忘れたけど、MTGが結構入ってて(仕事の話をしてます)月〜金で出社したんよ。リモートせずに。そうすっと出勤という行為が発生するじゃん?それって東京に住んでいるとまあほとんどの場合、電車と少しの徒歩のことを指すわけよ。…

この度、2.0 時代から長らく使用していた Android から iOS へ乗り換える運びとなりました。Google 謹製の Pixel 2 が日本で発売されないことを受け、他の Android 端末を検討して参りましたが気に入る端末に出会うことができず、このような結果となってしま…

夢見たあとの走り書き。 具体的な内容は完全に忘却の彼方へ行った。 戦いながら計測 学校授業 仲間の死が近い。キレてる キレてない

ホライゾンは飽きたから Garavity Daze2 を買ってそれやってる。空をびゅんびゅん飛べるの楽しい。チューンとやらを切り替えると重力具合が変わってふわふわしたりズシンズシン進んだり出来る。楽しい。妻がいまの時期になぜか社員旅行で沖縄へ飛び立ってし…

はい、文鳥を飼い始めました。最高にかわいい。仕事なんてほっぽりだして遊びたい。

気を抜くとまるっきり日記を書かなくなる。とりあえず最近の出来事を綴っておこう。ホライゾンゼロドーンは相変わらずやっている。ストーリーもサブクエもたいそうなところまで来て終わりが見えてきたなという感じ。結構やりこめた。次は何をやろうかなあと…

Horizon Zero Dawn を買った。おもしろい。ホライゾンゼロドーンと読みます。よくある感じの機械文明が失われて幾年月後のストーリーやで。オープンワールドだ。狩人になって機械生命体を狩っていくという、そういった内容。モンハンのハンターとは違って、…

上原ひろみの悲愴を聴きに行きたい。これを生で聴けたらもう死んでも良い。 アンソニーは最後のほう間違えてる気がする。上原ひろみ Hiromi: THE TRIO PROJECT Beethoven's Piano Sonata Patnetique 2

査定が終わって仕事状況が少し変わった。給料はほどよく上がった。とても良いことだ。すばらしい。それと引き換えに次期へのパフォーマンス期待が上がるので頑張らねばならない。提示された求める成果は結構ハードル上がった。やりきれるか微妙な気持ちだけ…

元気です。ハンドパンという楽器に憧れを抱く日々です。以下の動画をご覧ください。Sam Maher - New York Handpan 01控えめに申しますと、ヤバイんじゃないでしょうか。なんでしょう、この音色は。あまり例を見ない響きではと存じ上げます。買って家に置きた…

金曜日は会社の下半期終わりましたの会があった。MVP の発表などなどあってお酒を飲んでいたんだけど、なんかウーンという気持ちだった。盛り上がってるし、MVP 取れた人はめでたいし、業績は伸びてる最中という勢いで良い空気ではある。けども、なんだろう…

Mac で音楽聴く時に Harmony てやつを使い始めた。Harmony - Music player for 2017主な機能は音楽サービスをひとつのアプリでまかなえるよと言っている。 認証すればサッと使い始められる。地味に気に入ってるのは Mac の再生/停止ボタンなどがそのまま使え…

最近、まったくもって元気がないようと書こうとしたら前回の日記もそんなような滑り出しで始まっていた。前回から変化がないのかね?ああ、そうです。勝手に懇意を持って眺めている日記がありまして、その主さんが日記を自主制作本として世の中に盛大に公開…

元気がありません。寝不足と肩こり & 頭痛で絶好調で過ごしています。今後の活動にご期待ください。それはそうと、witcher3 終わったからニーアオートマタ買ってきた。見落としてるのかなんなのか序盤にセーブポイントがまったくなくて、50 分くらいプレイし…

週末話。土曜日は何もしてない。インターネットに身を任せるだけだった。家事すら放棄。日曜日は午前中に Macbook Pro が届いた。俺のもんだ、これは。とはいえ良いところ、悪いところはある。Touch Bar の存在意義は思った通り、首を傾げざるをえない。Touc…

仕事。結構集中出来たからスピード感があった。明日頑張ればまた週末だ。仕事帰りに久しぶりにジムに行った。自転車っぽいやつとランニングで一時間ちょっとやった。そんなに疲れなかったから明日の筋肉痛は心配ないだろう。汗は盛大にかいた。腹の肉がなく…

夏休みで五連休してた。振り返りましょう。土曜日。会社の上司っぽい人の結婚式二次会に参加する。参加するためにバッチリ決めて出かけたけど直後に雷雨の嵐に見舞われて全身ずぶ濡れで会場入りした。最悪。多摩川の花火大会が中止になったとかで騒がしかっ…

今日聴いてた曲。 初期の capsule めっちゃ好きだった。 高校〜大学あたりに聴いてたから 15 年近く前か。capsule - Music Controller #2 逆転世界

三連休でしたね。大したことはせず時間が経過しました。金曜日。仕事の疲れを解消するためにダラダラして過ごす。witcher したり Netflix 観たり。Netflix はダウントン・アビーを観終わった。古き良き貴族の時代から戦争を経て人々の価値観や生き方が変化し…

日記おざなり。最近は本当にただ生きているだけという生活ぶり。仕事をして、終わったらご飯を食べて、ゲームをして、妻と会話をして、そうして寝る。どこかに出掛けるでもなく普通に暮らす。それで別に俺は満足なんだけど、社会で生きていると他人に最近あ…

仕事。イテレーション最終日で MTG が多い。レビューも力が要るのがあったから、頑張っていたらだいたい定時になってた。昨日は何を考えていただろうか。そういえば会社のネットがとにかく遅いとイテレーションの振り返りで述べたら、賛同する意見をたくさん…

今日聴いた曲。 フルパワー謝罪ミュージック。ふくろうず「ごめんね」

なりました。オーガストの誕生、目覚めです。なんとなく道を歩いていたら蝉の声が聞こえて、今年初だなあと思った。パソコン絶対買い換えるぞという気持ち。月が変わるから事業部の飲み会があった。今月は目標達成し、歴代一位の KPI がいくつかあったようだ…

金曜から日曜まで妻は出張のようなやつで不在だった。witcher やろ〜とやってたら夢中になりすぎて 20 時間くらい経ってた。37, 8 時間ほど起きてたことになって、他に言いようがないほどに徹夜だった。日曜に妻が帰ってきたから駅まで迎えに行って、近くの…

仕事はほどよく順調に出来ている。忙しくなるかなあという雰囲気があったけど、なんとかなりそうだ。玉ねぎともやしを消費したいがために昨日は夕飯に生姜焼きを作った。いつも生姜焼きってなんの肉を使えばいいか覚えられず適当に買っている。柔らかい肉の…

音楽。記憶が始まる頃にはピアノ教室に通っていた。そのまま小学校が終わるまで続けた。友達はピアノを習っていることを知っていて、音楽の授業があるとピアノを弾いてとよく言われた。流されるままによく弾いていた。周りは、おお〜という感想を持つ。 俺は…

気を抜くとすぐ日記を書くの忘れる。昨日はリモートで仕事した。暑すぎて出掛ける気にならぬ。ボサボサの頭で仕事しようが誰にも何も言われないし。ただ椅子が良くないから腰を痛めやすいのが難点。そしてネットが遅い。パソコンも遅い(これちょっと前にも…

水曜日。自宅で仕事。途中ネットが何度か断線してぽやーとして過ごした。そのうえネットが遅くて、ライブラリや Vagrant のボックスのダウンロードが全く終わらずつらいという状況にもなった。ネット光に変えなければ。そのうえ数年前の Macbook Air で頑張…

前回の日記から週が明けていつの間にか火曜日。土曜は何してたかわからん。出かけた気もするけど暑すぎてすぐ帰ってきたような気もする。出かけてないような気もする。日曜は美容院に行って髪を染める。紺色を願ってネイビーシルバーなる色にしてもらった。…