Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ、極限の苛つきで情緒不安定気味だったのが落ち着いてきた。仕事のせいなのか睡眠が足りなかったからなのか原因はつかめないままだけど、とりあえず落ち着いてきた。癒されるというのはいいもんだ。

疲れが取れなくてイライラが募る日々。あれもこれもやらなくちゃいけないし、あれもこれもやりたいしでうまくいかない。頑張り過ぎると睡眠不足になって疲れが抜けず生産性が落ちる。難しいものだ。

本読みが進まない。読んでないからなんだけど、色々やってると時間なくなるじゃんねえ。みんなどうやって消費してるのか。やはり、本を読むためには何かを捨てなきゃいけないか。

母親が使っていたパソコンがうんともすんとも言わなくなったので、自分が使ってた Mac を与えた。ちょうど新しいの欲しいなあと思ってたから、自分には新しいやつを買って、古いのはそういう感じにした。Windows もなんとなくしか使えてなかったから Mac も…

シックスセンス 観た。落ちは知っていたけど内容はよく分かっておらず、ハートフルな感じかなーなどと思いながら観たらひどい結果になった。まあ、なんとなく楽しめた。この映画はたぶん落ちがどんでん返し的な要素がある重要なやつだと思うんだけど、Wikipe…

ショーシャンクの空に を観た。冤罪で刑務所に入れられてしまった元銀行員が自由を求める話。ストーリー面白かった。人を殺さない有能な服役者、あるいは犯罪者の映画って結構俺の中では好感があって、そういうの観るの好きだと思う。主人公が刑務所仲間に対…