Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妻と昼食にうどん屋へ車で行った。うまかった。駐車場に戻ると車のすぐ横で猫の方が寝転んでいた。人間に慣れきっているのかあまりにもだらけすぎの態度で触ってもどいてくれる気配がない。車出せないねえということで近所を散歩した。近くに公園があったの…

昨日は幸せになりたいなあと考えていた。いまも幸せだけどもっと幸せになりたい。

気づいたら女装してた。日焼けもしていて金髪でギャルという感じになってた。鏡を見ながら「おや、これはこれで意外と悪くないもんだな」などと思った。目覚め。

そういえばちょっと前に AKIRA と FREEDOM 観てた。AKIRA 面白かった。wiki をさぐると、1988 年制作と今から 30 年近く前の話なのに今の SF と見劣りしないくらいのストーリーとアニメーションでいやいやすごい。いっぽう、FREEDOM は最高につまらなくて投…

APPLESEED を観た。フル CG のアニメ映画でそういうの初めて見たかもしれない。内容はまあ面白かった。こういう近未来 SF 好きなので申し分ない。ぼそぼそ喋っていて何言ってるんだか聞こえないところが結構あったのが残念。この時代の DVD だと字幕も出ない…

Matchstick men を観た。詐欺師の話であった。大物の仕事頑張ろうという時に家に訪問があったりとかそういう絶妙にタイミング悪いことあるあるーって感じだった。エンディングは後付けハッピーエンドで、せっかく綺麗などんでん返しで悲壮なまま終われそうだ…

どれだけ寝ても眠い。無限睡眠地獄。仕事のやる気も出ないし下降気味である。本読んだり、ゲームしたりしたい。

スタンディングオベーションで画像検索すると崇高な気持ちになれる。 何も達成してないのにやり遂げたかのような気持ちになれるので承認欲求を満たしたい時などに効果的ではないだろうか。こちらです。 スタンディングオベーション - Google 検索 standing o…

最近は本を読むのが楽しい。本と言っても技術書で小説とかラノベではない。たまには小説も読んでみたいなあと思うときはある。いっときそういう時期があって、ちょうど村上春樹の 1Q84 が発売された頃で確か三部作だったから三冊とも買った。だけど二巻の後…

いやー色々と大変だ。忙しい忙しい。Kindle 大セールやってたから何冊か買った。読み途中の本が何冊かあるからそれから消費しなければならない。いつも疑問でいつも書いてる気がするけどみんないつ本読んでるんだ? 大量に読んでる人とかいるし読むのめっち…