Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!ってやればいいんですか!はてブももうちょっといい感じにしてくれると嬉しいです!はてな!はてな!うおおーGoogle Play™ ギフトカードが当たるWキャンペーン! 「はてなブログ」のAndroid™アプリをリリースしました -…

署名捺印(しょめいなついん)と記名押印(きめいおういん)について学んだ。署名は自筆で名前を書くこと。記名は署名以外のすべて。つまり、ゴム印や既に印刷されている名前など。 捺印と押印は意味に違いはない。どちらも印を押す行為を指す。署名に印が押…

ワイシャツを買いに行った。最近諸用でスーツを着る機会が多い。何年も前に買ったワイシャツしか持ってなくてさすがにどうなのかということを自問自答していたのでついに行った。サイズが分からなくて店員さんに尋ねてたんだけど対応してくれた店員さんがお…

蟲師 っていうやつ見てる。一話完結ものなのに二話分見ても意味がよく分からなかった。意味分からないけどこれは意味分からなくてもいいやつという雰囲気が出ていて特に意味分からなくても分からないなりにおもしろく見れる。プログラムが片手間に書けていい…

寒い。めっちゃ寒い。寒すぎてお湯ばっかり飲んでた。飲むとすぐトイレに行きたくなって、その流動性の高さにしばし感心した。明日もお湯飲む。

眠い。台風、すごいすごい言われてたけど俺がいた周辺は全然たいしたことなかった。電車止まってどうにもこうにもみたいな場面はあったけどそれは強風圏内の話で暴風圏入った途端、風が…止んだ…!状態であった。その様子をおさめた動画なんぞがあれば伝わり…

ロン毛のパソコンにキャスターが付いた玩具が流行っている。ちょこまか動いてめったに捕まえられない。運良く捕まえて鉈で髪の毛をぶった切ると玩具が進化する。何に進化するかは分からない。如何に玩具を捕まえて進化させるかを語りあえる wiki があるらし…

週末の三連休で京都行くんだけど台風がやって来るみたいで波乱の旅になりそう。荒れ狂う鴨川という貴重な場面に遭遇出来るかもしれない。なんとなく家計簿始めた。閑歳さんの Zaim 使ってる。今までだらだらとお金使ってたけど数字化すると結構楽しい。俺が…

台風来てた。どうせ昼過ぎまで台風で会社行けないからと昼までぐうすか寝て出社したら既に全員出社してて仕事モード全開な雰囲気だった。みんな真面目すぎると思う。最近ピザポテトの四種のチーズというやつにはまってる。めちゃうまいので買い占めたい。 カ…

新しい人が配属されて歓迎会に参加した。うまい店だった。写真はない。お酒飲みたかったけど車で来てたからしぶしぶ諦めた。みんなお酒入ると高揚感出てきて愉快な感じになる。それを眺めるシラフという構図で、それはそれで面白かった。最近、積極的にペリ…

社内 wifi のパスワードを定期的に変更しようぜな風潮が上司の中で持ち上がりそういうことになった。で、変更案内とか新しいパスワードとかやる担当の補佐になった。よく分からない係だけどパスワード変更したり新しいパスワードをホワイトボードにばーんと…

30cm くらいの高さから手を滑らせて落ちる MacBook Air。嗚呼、と拾い上げると液晶が壊れて映らなくなつていた。たかが 30cm、30cm なのに。切ない気持ちになつた。まあ要するに壊れたので新しいのに買い替えた。Pro と迷ったけど軽いほうが好きだし結局また…