Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところ、安価な回転寿司に行く機会が多い。大手のチェーンはひと通り行ったのではないだろうか。どの店も独特な仕掛けがあって眺めていると面白いけど、どれも味はいまいちなのであった。いくらのうまい店へ行きたい。転職本買った。履歴書とかの書き…

公園とか歩いた。昼間は暖かくなってきたけど夜になるとまだ少し冷える。

右肩と右腕に痛みが走る仕様になってしまった。右腕はまあなんとなく思い当たる節がないわけではないが肩の痛みは何が原因なのかさっぱり検討もつかない。仕事しながら、疲れたーとか言って仰け反る形で椅子に倒れると肩の痛み度上がっておちおち疲れたーと…

なんとなく時間が出来てきたからウォーキング・デッドの第二部見始めた。第一部を見たのが遠い昔のように感じられるほど間が空いているせいかなのかなんなのかこんなにゾンビの人たち軽快に走れたっけと思いながら見た。なんか知性レベルアップしてる気もす…

特に書くことがなくても頑張って何か書くことにしようと思っていた日記も続かなくなってしまった。書かない日が続いても特に書くこともなくて如何に俺の日常がつまらないものか再認識できる。最近転職先探してる。web系はほどほどに需要があるんだけどブラッ…

最近の作業用 BGM は FF8 でやってる。FF8 といえば好き嫌いの分かれるストーリーのあれだ。リノアがきもいとかうざいとか、現実にいたら嫌われるとかそういう評価でまあそれは否定は出来ない感じなわけだけど、世界設定が結構面白い。この世界の兵士は召喚…

たとえば新しい機能を作ったとして保守性高めるために後々リファクタリングとか機能追加しやすいようになるべく書く。でもここのところ実感として、保守性高めても機能追加されることもなく風化している傾向にあるように思う。せっかく頑張ったのにという思…

忙しい。死ぬ。冬の寒さが戻るとか週末は桜見に春の装いで出かけようと思ってたのになんてことだ。せっかくのんびり過ごそうと思っていたのに。

転職を本格的に考えねばと思った。なんかねえ、もやもやする一日であった。Dash 最高ってことに気付いた。意外とマイナーなものまで網羅されてておしゃれ。英語ばかりだから頑張って読もうという気にになったりならなかったりする。ついでに Stack Overflow …

焼き肉に行ったがあまり美味しくなかった。チーズビビンバはやはりうまい。はずれがないし、うまいしでとても実用的だ。大人数でいくといま何の肉食ってるのか分からない感じになる。みながそれぞれ好き勝手やってる。たまにはいいけど、いつもはいやだ。わ…

Immutable Infrastructure に興味があって Docker を初めてさわった。ああ、なるほどこういう感じねとは思って色々やった。Ruby を真面目に勉強せねば。設定ファイルとか何書いてあるんだかさっぱりだ。これを当分目標にしよう。ここんとこ忙しくて筋トレが…