Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作った。最高!

よくあるボタンひとつでコピペするって機能作ってた。最近はと言うか長い間 jQuery が頑張ってくれてるおかげでそういうのも簡単に出来るライブラリがあって便利だ。そういうわけで作っていたけどうまくいかないんだなーこれが。イレギュラーな挙動というの…

日頃のタスクが多くてうまくいかない感じがする。遊ぶことに夢中で様々なことを疎かにしてしまう。あとで見る記事とか本とか家庭内案件とか。こなせるように努力したい。睡眠不足だしなんとかしたい。個人でもってる プロフィールページ みたいのがあってそ…

塩水の溜まり場眺めてきた 海で遊んだ

Beans というライブラリ群を作った。簡単なプログラムを書くときとかに活躍してくれるはず。ちょっとした処理をしたいけど DB 繋ぐのロジック書くのめんどいうとかそういう時に使う。俺がこんな感じで簡単にモデル操作出来たらいいのにってところから作って…

疎結合というやつの書き方が自分でもうまくいっていてすごく良いなと思っているんだけど、結局それは自分で自分のコードを評価しているだけであった。誰かにレビューしてもらったこともないので自惚れかもしれないし本当にそうなのかも分からない。そういっ…

森にやってきた ブロッコリーの大群に追いかけられる夢を見た

最高!!!!!

パーフェクト PHP 読んでる。先日まで Rails 入門読んでるとか言ってたのにすぐ浮気した。こんな感じであれやこれやを途中でほっぽり出して読む癖があるからいつまで経っても一冊読み終えられないんだな。そして中途半端な知識がついていくと。それはそうと…

最近、空いた時間に Rails入門 ていうテキスト読んでる。ちまちまと読んでる。読んでるだけで実際に Rails 動かしてるわけじゃないんだけど、ネット上でよく見てた Rails の専用用語とかそういうの分かってそれだけでも意味ある感じしてる。結構ボリューミー…

SHERLOCK 観た。結構反響のあったドラマみたいで、まあお馴染みのシャーロックホームズが活躍する。現代らしく PC とかガジェットを駆使したりしなかったりなどして話が進む。クライマックスらへんの盛り上がり方は面白かったけど結局どうやって毒入りカプセ…

休日はなんとなく色々出掛けて楽しかった。家では死ぬように何もせず過ごした。外で体力使って家で回復のために体を休めるだけみたいな。実用的な住居の使い道だと思う。家でやるべきタスクは山積みだ。美容院で髪切った。ガン見してようやく分かる程度のカ…

ブクログ 使ってみることにした。というかアカウント放置してたのを再利用してみようという試み。本読みたいんだけど時間ない感じしてるのどうにかしたい。どうにかしたいのをブクログで解決させるわけじゃなくて、どんな本を読んだのかとかどんな感想を抱い…

少し仕事欲出てる。ほうほほー。親と色々なことを話した。俺はとても駄目な人間なので、たくさん迷惑を掛けてきたわけだけど、具体的な迷惑事案の内容をすっぽり忘れてしまっていたようだ。様々な思い出をーー思い出というより思い出し愚痴、文句、怒りあた…

黄金週間終わった。休み満喫出来てよかった。眠い。モンスターズインク 観た。最近、ディズニーにふれあう機会が多くておかしな感じする。この映画は子供向けでだらけきった気持ちで観れたけど雪の女王だかなんだかは登場する人々がまぶしすぎて直視できない…

なんか色々と順調だ。素晴らしい。CD 4枚とプリンタと MBA を買った。総じて 19 万ほど。まあたまには。ていうか買って数日で MBA がグレードアップの話出てきてどうなってんだか。舟を編む 観た。久しぶりにレンタルの映画観た気がする。内容はたいしたもの…