Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は資産運用を少しは頑張ろうと企んでいて、貯金を分散し始めている。去年NISAで積立を始めたのがきっかけ。コロナで景気が悪いときに始めたためなのかNISAは7万ちょいくらい利益が出ている。ジリジリと利益が伸びていてよい。満期になったらいくらになっ…

最近は楽しいゲームを見つけられていない。OuterworldsとRed Dead Redemption2を買ってやったけどあんまりのめり込めず途中で飽きてしまった。暇なので本を読んだり、AWSに建ててた個人インフラをTerraformに落とし込んだり、言語処理100本ノックをやったり…

文鳥さんはふたつめの卵を産みました。今日も疲れ果て、じっと過ごしています。昨日は友達とスプラのフェスをやった。たのしかった。友達とゲームやるのたのしいよな。ただまあスプラはゲーム中、雑談しにくくて最近の話とかはあんまりできなかった。マッチ…

前々回くらいの日記で書いていた華ずしさんのしめ鯖が届いたので、さっそくその晩に食べた。美味しかったー。買った当初はふたりで食べるには少なめだったかなあと思ったりもしたけど、全然そんなことなくしっかりとお腹いっぱいになった。ごちそうさまでし…

仕事のリズムが身体にまだ合わないのか、仕事が終わると疲れてぐったりしてしまう。2ヶ月近く働いてなかったアンド夜型生活をしてしまったせいだろう。昨日なんか疲れ果ててしまって、仕事が終わると同時にベッドへなだれ込んで眠りについてしまった。でもそ…

インターネットしていて見つけた、なら麦酒さんのビールと華ずしさんの鯖寿司を注文した。どちらも美味しそうだから早く届いて欲しいな。いま髪の毛を結構伸ばした状態になっていて、ミディアムというくらいになっている。かつツーブロックで、外で出かける…

年が明けた。今年こそは日記をちゃんと書いていきたい。いつもそんなようなことを言っているけど今回こそ本気出す。がんばろう。前回の日記が10月末の話で実に2ヶ月ちょっと放置していた。フッターのほうにある月別アーカイブをみると段々と頻度が少なくなっ…