Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テストしてくれよー。なんでテストしないんだよー。それでよく平気でデプロイできるよねー。サービスの価値を落とさないでほしいですけどー。転職したい!!!!!!!!!!!

筋トレ再開した。腹回りと首周りに肉がついてきて適度に運動もしたいけど時間がない。運動するには勉強や本読みや睡眠を削るしかなくて時間がないと思いだすとストレス溜まってきてますます体に良くない。諸外国ではもっと働きやすく休みやすいと聞く。日本…

週末に寝まくった。相当疲れが溜まっていたようで土日で20時間くらい寝た。睡眠はちゃんと取らないとダメだよ。ということを何回も日記に書いてるような気もするが今日もまた書いておく。着る服がなさすぎてつらい。そろそろ仕入れないとつらい。

そうだ!俺はいま!ドライアイだ!目が!しぱしぱ!目が!しぱしぱ!目薬を買え!!!!!

Docker で立ち上げたコンテナの tmp ディレクトリが tmpfs になってて、あーだめだこれはーってなった。サーバの設定の仕方あまり分かってないのでどうすればいいのか困ってる。プログラマやデザイナとマネージャとか一緒に頑張ろうぜってなったチームが荒れ…

Ansible が様になってきて自由に動かせるようになってきた。CoreOS上からDocker使ってAnsible動かしてるけどプロジェクト自体もDockerfileに入れておいたほうがいいのか、Ansible側で git clone するようにしたほうがいいのか色々考える。正解はあるのか分か…

Ansible で頑張ってプロビジョニングするのたのしい。なんでも出来てすごいツールだ。英語スキルがなくてドキュメント読むの時間掛かるのが良くない。日本も母国語、英語にすればいいと思う。飛躍。

免許の更新に行った。ゴールデン免許の人は優待されて素早く更新が出来る(といっても二時間くらいは掛かる)。免許の更新手順は見てると面白くて、毎日大量に人が来るためめっちゃ効率化されている。そして何より職員のスピードが超早い。何かつまづいてる…

口の軽いやつは駄目だ。重要なポジションにいるやつの口が軽いってもうそれは最悪なんです。そういう現場いにいます。明日は休みだ。昨日めっちゃ早く寝て少し体力回復した。太ってきたので痩せねばと風呂に入りながら思う。思うだけならタダだ。

勉強会行って懇親会参加して(車だったのでお酒飲めず)帰宅に一時間くらいかかって風呂出たら2時になってた。色々と交流を深められたけどこの帰宅時間と翌日が仕事という事実。少々しんどいものがありますね。月一で勉強会はやってるようだけど、はてさて。…

うーん。期待されるの好きじゃない。自由に出来ないのつらい。近所で行われる ruby の勉強会に申し込んだ。ruby の勉強会に参加するの初めてで楽しみ。現在のレベルは RoR Tutorial でなんとなく知識を蓄えた程度。面白いことがあるといいなあ。いつもは会社…

色々と雑務がありすぎてやりたいことが出来てない。ストレスがたまる。もう少し自由に出来る時間がほしいなあ。ラクに生きたいよねー。

週末に三十歳を迎えた。つまり三十路というやつで、人生も佳境、仕事が一番充実する年代ともよく聞く。そうなればいいですね、という感じ。PSYCHO-PASS 観始めた。まだ始まったばっかりで、かつ観ていたときに酔っ払っていたので面白いのか面白く無いのかま…