Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年観て良かった YouTube 音楽 2021

YouTube で音楽動画を観るのが超好きで常日頃観続けている。その中で特に良かったものを紹介したい。 今年観たものであって今年公開のものではないです。 昨日のタンバリンソロはゾーンに入ってたかもしれない www.youtube.comマジでめちゃくちゃかっこいい!…

こんばんは。ついに半年に一度書くような頻度になってしまった。このペースだとこれが今年最後かもしれない。今年はいかがお過ごしでしたか。よいお年を。また来年。日々の仕事は別段変わりもなくフラフラと仕事をしている。変わったことといえば、入社から…

作っていたAndroidは無事リリースできた。まあ、ただ友達しかインストールしてくれてないから気が向いたらよろしくお願いしますね、という言葉を置きます。というかアプリリリースしても出したばかりだから検索に出てくるわけもないし、検索最適化どうやって…

ふと日記を書こうと開いたらちょうど前回が一ヶ月前で縁起がよい。筆が乗るってもんだぜ。モンハンライズはアップデートがあってアップデート分はとうに終わってしまい、護石周回を繰り返すばかりになってしまった。230時間くらいもうやっているらしい。思っ…

モンハンライズをやっていた。一通り最後まで終わったのであとは適度にやっていく。4月末にアップデートがあるらしいのでそれに期待している。やり始めて1ヶ月ほどだけど既に100時間くらいやったっぽい。なるほど。従来のモンハンより手軽さが上がっていて良…

最近は仕事も生活も普通な感じで普通に過ごしています。Write Code Every Day は引き続き継続している。GitHubの草を見ると二ヶ月くらい続いているらしい。ゆるゆるルールなので続いているけどそのうち挫折しそうな気もする(面白いゲームが出たりとかすると…

昨日、友達とApexをやったけどまったく勝てず、全戦負け試合で終わった。ひとりでやってるときと比べて会話しながらだから足音も聞こえづらく、急に撃たれて死んだりと難易度が高い。わいわい喋りながらやるのは楽しいけどね。妻の誕生日が近いからとプレゼ…

アサクリヴァルハラを買った。Apexはあんまり向いてないなあということで。そして狙っていたわけではないのだが、ちょうどNetflixでヴィンランド・サガを観ていて、時代や舞台が近くてゲームやっていて親近感を覚える。まあぼちぼちやっていく。最近は、なー…

今年は資産運用を少しは頑張ろうと企んでいて、貯金を分散し始めている。去年NISAで積立を始めたのがきっかけ。コロナで景気が悪いときに始めたためなのかNISAは7万ちょいくらい利益が出ている。ジリジリと利益が伸びていてよい。満期になったらいくらになっ…

最近は楽しいゲームを見つけられていない。OuterworldsとRed Dead Redemption2を買ってやったけどあんまりのめり込めず途中で飽きてしまった。暇なので本を読んだり、AWSに建ててた個人インフラをTerraformに落とし込んだり、言語処理100本ノックをやったり…

文鳥さんはふたつめの卵を産みました。今日も疲れ果て、じっと過ごしています。昨日は友達とスプラのフェスをやった。たのしかった。友達とゲームやるのたのしいよな。ただまあスプラはゲーム中、雑談しにくくて最近の話とかはあんまりできなかった。マッチ…

前々回くらいの日記で書いていた華ずしさんのしめ鯖が届いたので、さっそくその晩に食べた。美味しかったー。買った当初はふたりで食べるには少なめだったかなあと思ったりもしたけど、全然そんなことなくしっかりとお腹いっぱいになった。ごちそうさまでし…

仕事のリズムが身体にまだ合わないのか、仕事が終わると疲れてぐったりしてしまう。2ヶ月近く働いてなかったアンド夜型生活をしてしまったせいだろう。昨日なんか疲れ果ててしまって、仕事が終わると同時にベッドへなだれ込んで眠りについてしまった。でもそ…

インターネットしていて見つけた、なら麦酒さんのビールと華ずしさんの鯖寿司を注文した。どちらも美味しそうだから早く届いて欲しいな。いま髪の毛を結構伸ばした状態になっていて、ミディアムというくらいになっている。かつツーブロックで、外で出かける…

年が明けた。今年こそは日記をちゃんと書いていきたい。いつもそんなようなことを言っているけど今回こそ本気出す。がんばろう。前回の日記が10月末の話で実に2ヶ月ちょっと放置していた。フッターのほうにある月別アーカイブをみると段々と頻度が少なくなっ…