Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

最近は仕事も生活も普通な感じで普通に過ごしています。Write Code Every Day は引き続き継続している。GitHubの草を見ると二ヶ月くらい続いているらしい。ゆるゆるルールなので続いているけどそのうち挫折しそうな気もする(面白いゲームが出たりとかすると)。最初は言語処理の問題を解いていたけれど飽きたのと中盤を越えて問題が難しくなってきたなどもあり、近頃は前から作りたかったAndroidアプリを作っている。Androidはドキュメントもチュートリアルも豊富で、それだけでどんどん草が生えていくるのですごいコンテンツである。ただ、チュートリアルありすぎで終わる気配を感じなくなってきたから実際にアプリを作り始めた。作りながら詰まったらそれに関するチュートリアルをやるという方針に変えた。引き続きやっていきたい。

そんなわけで、ゲームは最近すっかりやらなくなってしまった。新しいアサクリも放り出してしまって。しかし今月はモンハンの発売もあるし、Nintendo Directで欲しいな〜〜というゲームがたくさんあったらそれらが発売されていったらどうなってしまうのか。乞うご期待。

先週は桑田佳祐ブルーノートライブを観た。ネット配信。久しぶりにブルーノートの光景を見て、行きたいなあ行きたいなあという気持ちが高まった。前職は表参道にあって、仕事終わりにブルーノートに寄るなんてことをしていたけど、コロナになってから一度も行けていない。それに名古屋のはなくなってしまった。地元で生活していたときによく通っていた。思い出だけに残って二度を行けないというのは切ないね。

そうそう、3月19日に結婚記念日を迎えるので寿司を食べに行く。予約をした。たのしみだな!