Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

ふと日記を書こうと開いたらちょうど前回が一ヶ月前で縁起がよい。筆が乗るってもんだぜ。

モンハンライズはアップデートがあってアップデート分はとうに終わってしまい、護石周回を繰り返すばかりになってしまった。230時間くらいもうやっているらしい。思った以上にやっていた。ライズからは片手剣でやっているんだけど、片手剣が楽しすぎてたまらん。ライズは次のアップデートを待つのみという具合なので、モンハンワールドを途中でほっぽりだしていたから再開するかとそっちをやることにした。ところがPS4はSwitchとは比べ物にならないくらい読み込みが遅かった。こんなに遅かったっけ。外付けSSD付けて高速化することにした。いま絶賛接続してゲームを移動中。どうやらPS5が手に入ったとしても外付けSSDは無駄にはならないっぽいので遠慮なく買えた。もっと早く買っておけばいいものを。

そんなふうにモンハンにのめり込みながらも毎日コードも書いていてちゃんとしてる。Androidアプリはようやっと人様が使えそうなくらいのクオリティになったのでクローズドテストのためにアプリ審査を出した。公開まであとちょっとで楽しみだ。アプリ作るのに伴って色々知ったことが多いからそのへんはブログにまとめておきたい(実は開発用の真面目なブログを他に持っている)。アプリ出したあとは、機能拡充とかサービスサイト作ったりiOS版作ったりを出来たら進めたい気持ち。まずはサービスサイトをと、Gatsbyを触り始めた。やっていく。

Netflixで映像研には手を出すなが挙がっていたから観た。やっぱ面白い。よかった

それくらいです、最近は。