Cheese

チーズを一日眺めていると日が暮れる。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車で走っている最中、面白い垂れ幕を見つけて写真におさめたかったが急に止まるわけにもいかずなくなく通り過ぎた。スマホやデジカメが普及していつでも手軽に写真が撮れるようになったけれどそれでも撮りたいときに撮れない場面というのがあってすごく残念…

獺祭(だっさい)という日本酒がとても美味しいらしい。という触れ込みを聞いた友人が獺祭を買いに行く行為に付き合った。日本酒のラベルはユニークなものが多くて見ているとたのしい。男らしさを感じるものからノスタルジーなものまで。買い物中、獺祭という…

とんかつ食べた。うまい。今日のお昼は残ったかつでかつ丼だろう。うまいに決まっている。効率的で保守性のある開発っていうの出遅れてる感じする。モダンでない。勉強する気が余り起きない。だらだらと日々暮らして、役に立つか立たないかも分からない意味…

git で rebase をしくじった。横着して skip しまくるとよくないことが分かった。数週間かけて作り上げていたコミットが死んだかと思って、冷や汗脇汗悪寒めまい立ちくらみなど主要な症状が出ていたように思う。いくらバージョン管理がしやすいといってもコ…

車検やってきた。おかしくなっているところは特になくエンジンオイル交換とかワイパー交換とかそういうので済んだ。しかし10万前後する。高い。ついでに 新型Fit をじろじろ物色してみたが、チープな感じでどうもなぁって感じした。Fit2 のほうがスマートだ…

飲みに行った。途中不快な出来事がいくつかありそんなに楽しめなかった。料理はすごく美味しかったのにな。もやもや。あと、一昔前に寂れてた印象のあった通りが新しい店だらけになってて超賑わってた。人が溢れてる感じ。連れと驚嘆しながら歩いた。個人で…

仕事中の音楽をノリノリの SoundCloud からよくある雨の音とか雑踏に変えたら集中力あがった。好きな曲を流してるとそっちにばかり集中してしまう性分らしい。好きじゃない曲を流すと集中力が上がるというのもなんだか腑に落ちない話だが納得せざるを得ない…

久しぶりに晩酌した。やはり日本酒はうまい。お酒飲んでると日々の考え事とか色んなしがらみを忘れられてすごくいい。いわゆるひとつの現実逃避。久しぶりに飲んだせいかグラス二杯で軽く酔いが回り始める。ブランクあると酔いやすいという話は事実なんだな…

仕事中周りの人々がうるさくて SoundCloud 流しながら仕事してたけどノリノリになりすぎて集中できないことが分かった。好きな音楽聴きながらやるっていうのは駄目なんだなー。集中出来る音楽とかそういうのがいいかもしれない。試す。夜にお菓子を食い過ぎ…

ZOZOTOWN のアカウント作った。服頑張りたい欲出てる。まだ返品どうやんのとか色々気になってる段階で買ってはいない。着こなしスナップショットみたいのを投稿出来るみたいでかっこいい人たちがたくさん並んでる。こうやって服着るのかーって感心しながら見…

精神的な不調。メンタルが強い人間になりたい。人の目を気にせず服屋で服を選んだりとかそういうの 出来るようになりたい。右手が痛く、腱鞘炎気味。PCの扱いが悪いのだろうか。姿勢が悪いのだろうか。なんにしろ俺が悪いことに変わりないだろうと思う。風呂…

美容院行った。オーナーは相変わらず愉快な人だが客が少なく暇そう。深夜までやってる寿司屋やマンション経営について話した。寿司食べたくなった。人を乗せて車を運転する機会が多い。そこで気付く自分の道の知らなさ。カーナビゲーション超便利。ただ店自…

甥っ子の成長が早い。見るたびに何かしら出来ることが増えている。ただ、なつきが悪いのが悲しい。自分の周りに存在するすべてに対して興味を持てるあの好奇心。常に無関心の俺からしてみればとても羨ましい。おでん食い過ぎた。大根、じゃがいも、玉子は至…

ブレンディの紅茶オレを買った。仕事の合間に飲んでる。結構美味で好み。同僚との小規模打ち合わせを直接会ってやるのはなかなかしんどい。ていうか話したくないし動きたくない。チャットで全てが完結すればいいのに。というような態度を出しながら打ち合わ…

最近仕事にやる気がとんと起きない。仕事に飽きてきた。リファクタリングしなきゃいけないところはたくさんあるんだけど、書き直しても似たような感じに出来上がりそう。新しい手法を使おうにもまず学ばなければ。あんまり本読んだり記事読んだり時間がない…

Catch me if you can をレンタルで借りたから観た。話が進んでいくにつれ既視感が強くなる。どうやら観たことがあるらしい。内容は別段面白くなかった。別段面白くないからまた数年後に再度借りてしまいそうな予感がする。そういう映画のようだ。チャットで…